東大阪市の皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科|
八戸ノ里、若江岩田近く

menu

東大阪市の皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科|八戸ノ里、若江岩田近く

ご予約不要
06-4309-5311 06-4309-5311 待ち時間確認

コラムCOLUMN

2023.04.10

紫外線対策は4月から

みなさん、こんにちは🌸院長の藤原みどりです。

桜の季節で咲いてきて綺麗ですね😊

私は毎年4月頃からしっかりUV対策をするようにしています!

と言っても、普段塗っている日焼け止めを2度塗りするくらいなのですが、みなさん2度塗りって大事なんですよ😁

4月から紫外線は夏モード😥

4月・5月の紫外線は8月・9月並みだということをご存知ですか??
下のグラフを見てもらってわかるように、もう4月から紫外線はさんさんと降り注いでおります💦

当院でもUVクリームを取り扱っております。

・Nov UVミルクEX

紫外線吸収剤不使用で、つけ心地が軽いのにしっとりしてくれます!

お子さんやアトピー性皮膚炎など肌が弱い方にも安心してお使いいただけるものです。

お湯で落とせますので、お肌に負担をかけずに使用できますよ💕

・アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

実は私が化粧下地として年中お世話になっているものです😂

保湿力が高くて、「ブリリアントパウダー」を配合しておりお肌に透明感を与えてくれます✨

化粧下地として使用しておりますが、クレンジングは不要で、石鹸で洗い流せるものです。

こちらも色素が肌に直接触れないような技術で作られておりますので、敏感肌の方にも使っていただけますよ!

質問などございましたら、ぜひ診察時にお聞きくださいね。

みんなで今年の夏は日焼けしないように努めましょう!

待ち時間確認

はじめての方へ

受付で診察券を受け取り後、確認できます。
※WEB、電話にて順番予約はできません。
※初診受付は午前診12時15分迄/午後診16時15分迄

再診の方へ

2回目以降、診察券番号にて順番予約が可能です。
順番をお取りいただいた方は、
必ず診察時間内(午前診12:30迄/午後診16:30迄)にクリニックで受付をお済ませください。
診療時間外での受付は無効となりますので、
ご了承下さい。

     
〒578-0944
東大阪市若江西新町1-2-3
瓜生堂クリニックビルNORTH 1F
     診察時間